沖縄ウェディング プロデュース 「Love Baile(ラブバイレ)」

大人とはまるで違う日々の成長。

2012.10.25

赤ちゃんにとってこの世界はどのように見えるのでしょう…

誕生して2カ月と15日。新生児用だった紙おむつもSサイズ(4~8キロ用)に変わって。一回に飲むミルクの量も200ccへと増えて、退院の時に着たおめかし用のお洋服も、今ではぴったりに☆

赤ちゃんと毎日いると、たった2カ月ちょっとが何カ月も何年も一緒にいるような、もっともっと長い時間に感じます。これは赤ちゃんにとっての時間の長さを体感しているからなのでしょうか。

退院してきたばかりのころは、今までとあまりにも違う環境に私自身が対応できずに戸惑い、来る日も来る日も赤ちゃんにミルクをあげて、寝かせて、起きたらおむつを替えて、ミルクをあげて…というエンドレスの日々に「私って何か生産的なことしてるんだろうか…」とイライラすることもありましたが。

この生活に順応できるようになると、赤ちゃんにとって毎日は昨日とは違う一瞬一瞬が変わっていくあっという間の時間で。この子の一生のうちにこんな風に一緒にいられる時間はそう長くないと思うと(保育園に行くと考えると私とだけ一緒にいてくれるのなんて2~3年しかない!!)とても貴重で、一日も無駄に出来ないと思うように☆

もともと母性本能が多いとはいえない私でさえこうですから。みんなが言っていた「子供がいるってもちろん大変だし、イライラすること、大変なこともたくさんあるけど、子供からしかもらえない幸せが絶対あるよ」という言葉、「生まれてきただけで幸せ」という感情をこの子から教わりました。

お電話はこちら:090-1941-8853