ドレス、タキシードとともにプロデュースしたのが、美しい新婦のヘッドアクセコーディネイト☆新婦のご希望が挙式と披露宴とで衣装チェンジなしにイメージを変えたいということで、ヘッドアクセとともに挙式では後ろ姿が重要なので、背中に美しいバックアクセを装着!!
沖縄の魔よけでありお守りでもある「サングァー」。小さな子供を夜に帰す時や、どこかにごちそうを持ち運ぶ際に、美しくけがれのないものにマジムン(悪い気や霊)が寄りつかないようにする沖縄の古くからの風習のお守りをイメージソースにラブバイレオリジナルで制作されたもの。また背中や腰は「クシャティ」といって、日本語にすると「腰当て」。バスガイドさんがバスの中で立っているときに腰部分に体を支える板のようなものを当てているのを見たことある方もいるかと思いますが。まさに腰に当てて、背後から守るという意味。なので、背中や腰に「サングァ」をモチーフにしたアクセを付けることは沖縄の風習的にもとても縁起がいいもの。背後から花嫁を守るという意味も込められています。
披露宴ではヘッドアクセを華やかなアートフラワーで飾ることで、挙式とは一新☆さらに美しい世界観を!!こんな風にイメージを変えるのも素敵です☆