沖縄ウェディング プロデュース 「Love Baile(ラブバイレ)」

私にとっての村上春樹

2015.11.17

久しぶりの本の感想です。

最後に本の感想を書いたのは、2013年2月のことでした。あれから2年半以上…。本自体は読んでいたのですが、なかなかここに書くタイミングがなくて。読んですぐに感動を書こうと思いつつ、別のことにかまけてつい忘れて…を繰り返してしまいました。

最近読んでもう一度読みたいと感じたのは、村上春樹「職業としての小説家」です。私の本の読み方は、かなり早いです。特に面白い本は続きが気になるので、どんどん読んでしまって、でもあんまり覚えていないから、もう一度読もう!と思っていたら。「なんか面白そうな本読んでるね」と父親に取られてしまいました。父の仕事中には、母が読んでいるようでなかなか私の手元に戻ってきません。なので、深い内容をほとんど覚えていないまま書いているので、なんの参考にもならないとは思うのですが…。

ただ村上春樹のもつちょっとゆるくて、でも生きるということに真摯に向き合う姿勢と言うのがこの自伝的エッセイにも垣間見えて、やっぱり読んでいて心がほどけるというか、柔らかい気持ちになりました。村上春樹のエッセイを読むと、部屋の掃除をしたくなります。少しでもしっかりと地に足をつけて生きていきたい気分になります。でも走るのも、泳ぐのも嫌いなので(笑)、部屋を整えることで心も整えようとしているのだと思います。

主人は、急に家じゅうを掃除し始めた私に目を丸くして「何してるの…」とちょっとおびえていましたが。すっきりした部屋で娘のアイロンをあて、洗濯の合間にこのブログを書いています。

来年の仕事も着々と決まっています。特に秋は多いです。ありがたいことです!まだまだ暑い沖縄ですが(今日は30度近くまで上がって、夏に逆戻りです)、気になる方はぜひお早めにお問い合わせください。人気の月については、すでにご成約が多く入っております(^^)

 

お電話はこちら:090-1941-8853

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>