沖縄ウェディング プロデュース 「Love Baile(ラブバイレ)」

琉球王国時代の嫁入りを再現したフォトウェディング☆

2012.06.29

黒チョウ越しの表情が神秘的!

琉球王国時代、女性は嫁ぐときに、黒チョウをまるでヴェールのように被って輿入れしたそうです!!それは、女性の命である「髪」には、「神」が宿るとされ、それを旦那様以外に見せないためとも言われています。世界中で、髪を覆い隠すのが女性のつつしみであるという信仰は根強いですので、きっと基層的な信仰なんだと思います。

通常は、男性が着ている「黒チョウ」をこのように被っての撮影は、ラブバイレでは今回初めて行いました!!女性の、神秘的な表情と御簾ごしのような雰囲気が美しいお気に入りの一枚となりました☆

お電話はこちら:090-1941-8853

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>