沖縄の独特の衣装である、「琉装」の普遍的な美しさとは何か。台風で40時間も自宅に缶詰にされながらふと感じたこと。それは、その鮮やかな、赤、黄、青、などの地色の色彩と、その色彩の上にさらに鮮やかな絵模様を原色でおくことにあると思います。
それは、他府県の着物文化にもあまり見ることのできない、思想性を帯びていて、五行思想がその根底にあるということを田中先生がおっしゃっています。
確かに、この色の強さは、沖縄の強烈な紫外線の下だからこそ映える色だと思います。沖縄の海でのリゾートウェディング、海を見渡せるリゾートチャペルももちろん魅力的☆そこで着る純白の美しさと、挙式後に沖縄でしか味わうことのできない琉装にてフォトウェディングはいかがでしょう??
琉装は似合わないかも…と不安になる必要はありません。NHKドラマ「テンペスト」にもカメラマンとして、舞踊シーンの出演者として関わった一流のスタッフによる、コーディネイト、着付け、髪結い、そしてラブバイレプロデュースの撮影で、まるで自身の前世が琉球の民だったかのような一日を過ごすことが出来ます。
琉装も様々な色彩の着物を用意しておりますので、必ず気に入る1枚に出合えること間違いなし☆
これから少しずつ涼しくなる中で、琉球の扮装での撮影も最高です!!