ウェディングプロデュースを生業にしている私がどうしても行きたかった場所!それが古代結婚式の発祥の地である出雲です。2歳の娘も一緒の子連れ旅☆この度は神戸にお住まいで20年来いつもお世話になりっぱなしのステキなご夫婦の全面協力で(ありがとうございます☆感謝の気持ちでいっぱいです!!)山陰地方を巡る言ってみれば巡礼の旅に行ってきました。
鳥取県の米子空港を降り立つとそこは、雨(涙)。沖縄から来た身にはしみる寒さでした。この日は、車を走らせること20分~30分で着く、お隣島根県の美保神社へ。ここは、出雲大社と深いつながりがあるところなようで、出雲大社詣りだけでは片詣りといわれ、こちら美保神社と両方詣ることが流行った時代があったと言います。
雨の中、小さな漁村の中にひっそりとたたずむ美保神社は、神聖で古代の面影を残すとても素晴らしい場所でした。参道を歩いているとどこからか聞こえる神楽の音。私達が参ったちょうど同じ時間に、神楽も見ることが出来、この荘厳で威厳ある場の空気がさらに引き締まるようなそんな場に立ち会うことが出来ました。
ここ美保神社のご祭神は、三穂津姫命(みほつひめのみこと)で、「五穀豊穣、夫婦和合、安産、子孫繁栄」などの守護神ということで、まさにラブバイレのお客様のためのよう!!これまでのお客様、そしてこれからのお客様の幸せをたくさんお祈りしてきました!