沖縄ウェディング プロデュース 「Love Baile(ラブバイレ)」

数十年に一度の大型台風

2014.07.08

数十年に一度の大型台風で、厳重な警戒が必要と全国ニュースでも連日報道されている台風8号。ラブバイレのある宜野湾市も市全体に避難勧告が出ています。

ラブバイレは海側ではなく高台に位置し、住宅地で周りを家に囲まれているのでそこまでいつもの台風との違いはなく、ただ風の圧で家が小刻みに震え、耳が痛くなる時間帯もありました。

夕方の現在は、台風が最接近しています。風向きが変わっていないので、吹き返しはこれから。宮古島経由での台風は吹き返しがより強くなる傾向があるので、まだまだ気は抜けません。

ブログをアップできることで分かるように、ラブバイレでは停電にはなっていません。でも他のところは停電も多いということで、暑い中大変そうです。下の写真は、3年前の6月の写真。台風で壊滅的被害を受けました。その時の台風は風台風で雨がほとんど降らず、塩害で木々が大きな被害を受けました。今回は雨&風台風なので、下の写真ほどの被害はないと良いな~と思っています。

3年前の2011年6月の台風では台風後にこんな景色になってしまいました。

お電話はこちら:090-1941-8853

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>