4月16日(土)に、国立劇場での「雪払い」という演目を見終わった後に、「そういえば、新聞で首里城でテンペストの撮影をしているとあったから、今日もやってるかも!!!見に行って見よう☆」と思って、首里城に行ってきました。
そしたら☆仲間由紀恵さんのお兄さん役の金子昇さんの「本花風」の舞踊のシーンの撮影をちょうどやっていて☆舞踊は今回初めてということなのに、すごいうまくて、しかも身長も高いのに、顔がとっても小さくて、等身バランスがいいので、女踊りを踊っても違和感なく、さすが役者さんだなあという感じでした。
金子昇さんへの舞踊指導をしているのが、仲のいい男性舞踊家のメンバーだったので、お話させていただいて、握手をしました。とても気さくないい方でした!!!自分の出演シーンが終わっても、一緒に稽古をしていた、沖縄の舞踊家の舞踊シーンを、真剣な表情で見ていました。さすがだなあと感じました。
さらには、中国役人役のガクトさんの撮影にも遭遇!!!さすが、オーラがあってかっこよかったです☆
テンペストでは、ラブバイレのカメラマンのコウキさん☆衣装担当の真次くんも撮影にかかわっています。
前回の撮影風景の話の中で、どうやったらエキストラって出来るんですか??というメールがたくさん来たので、それについて。エキストラの募集は、3月の終わりごろに行われていて、残念ながら3月末で〆切られています(;;)。どのようなルートで募集をかけたのかは分からないのですが、うわさでは関係者から関係者へのメールなどによって集められたようです。3月末までにエントリーした人で、その人の出来るとお伝えした日程にたまたまエキストラが必要であれば、お願いされるというような感じのようです。タイミングが合えば…という感じがしました。
先週の金曜日、土曜日は首里城での撮影だったので、観光客の方など、結構見に来ている方も多かったです!!