まるで女優さんのような美しさ☆4月に行われたフォトウェディングの写真です。着ている衣装は、「胴衣(どぅじん)・下袴(かかん)」とよばれるもので、琉装の打掛の中に、通常は着物を入れることがサロンさんでは多いのですが、ラブバイレでは、このようにどちらも選べるという感じで、よりお客様のニーズに合わせた形にしています。クリーム色の胴衣と、白色の下袴が鮮やかで、これだけ着ても様になる、一つの衣装で2度楽しめるお得感があります。
髪結いにも工夫を凝らしています。第一線で活躍する実演家の手によって結われる「女髪(おんなからじ)」。でも特に県外の方にとっては、「琉装はやってみたいけど、あの髪形はどうしても抵抗があって…」と思われる方も多くいます。そんな悩みを解消したのが、ラブバイレオリジナルのこの髪結いの仕方。伝統に則りつつも、サイドのふくらみをなくして、小顔効果とエイジレスな美しさを引き出す髪結いの仕上げ方は、きちんとイリガン(琉装用の付け髪、エクステのようなもの)を使用し、伝統的な結い方を踏襲しているので、洋髪スタイルに見えちゃう…なんてこともありません!!
後ろ姿や、サイドからの見え方は、琉球の伝統的女髪(おんなからじ)そのものです!!さきほどの、胴衣・下袴に打掛を着るとこういう感じになります。
伝統はくずさない、でも現代女性がより美しく、より似合うようにオリジナリティーと工夫を凝らすこと、それがラブバイレウェディングのコーディネイトです☆