沖縄ウェディング プロデュース 「Love Baile(ラブバイレ)」

色気というカテゴリー

2012.03.08

細部にこだわるとき…

若さ特有の美しさというものがあるように、20代後半~30代になると意識する美しさがあります。

それは、品があるかということと、優雅であるかということ。

品のある動きや優雅さの中には、硬質な色気が介在していると思います。色気を露出の高い服で、太ももや胸元を大胆に見せることだと思うなら、それは若さゆえのやり方だと思います。

それを実感したのが、東京事変のラストライブでの椎名林檎の立ち振る舞い。

彼女がライブの際、有線のマイクを使用することはよくありますが、ラストライブでもそうでした。中央で唄っていた彼女、両サイドのお客様にあいさつしようと、動き出したのですが、その途中で有線のマイクが、何かの機材にひっかかって、動けなくなってしまいました。

その時彼女は…そのとき、彼女が取った行動は、ゆっくりと線の引っ掛かったところに戻り、しかも表情には緩やかな笑みを浮かべながら。そこには、何らあわてることのない余裕の大きさがあり、そんなところに彼女の持つ世界観を垣間見た気がしました。

実生活において、想定していること以外が起こったときにどのような咄嗟の動きに出るか…、これって色気にすごく関係していると思います。

例えば、ウェディングの場でいうと、挙式のヴァージンロードにて、緊張状態でお父さまと歩くあの何メートル。でも慣れないドレスの長さとヒールの高さ、思った以上に歩けなくて、どうしてもドレスを踏んでしまう…。そんなとき、慌てて顔がこわばるのではなく、一度ゆっくり立ち止まって、ドレスのすそを少しだけ持ちかえて、もう一度あらためて歩き始める。その表情には優しい笑みを浮かべて…。そんなことが、緊張状態の中での慌てふためく精神状態の中でさらっと出来るとき、そんな女性を私は最高にセクシーだと思います。

お電話はこちら:090-1941-8853